ランドの記録

これな~んだ?

8月8日(月)

さて、このゼリーのようなものは一体何でしょう…?

子どもたちは「みんなゼリーだ!」と喜んでいましたが、実は「寒天」です。

寒天のゼリーより少し固い感触や冷たさを感じたり、透き通る色などを見たりして五感をたっぷり使って遊びました。

こちら真剣に型抜き中です。

女の子たちはお料理中です!スープやゼリー、赤、緑、黄のゼリーを混ぜる茶色に近い色になって「カレー作ってるよ~」という子も。

最後は色水氷でも遊びました。ひんやりする氷に涼しさを感じたり、だんだん溶けていく氷をじっと観察したり…。様々な発見をした活動になりました!

大好評の活動でしたので、またみんなで楽しみたいと思います★